スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
はじめてのちびっこ写真展
   片手でぱしゃり、余裕です

   




初めておでかけにカメラを持っていった日
久しぶりにサンタさんに再会してカメラマンの血が騒いだのか
ちびっこカメラマンKarenは夢中でありました。。


     



初めは私のデジカメを触られるのを避けるために前代のデジカメを渡したのがきっかけ
確かつい一ヶ月ほど前


電源とシャッターのボタンだけ教えておもちゃがわりにしていたので
撮ったものはあまり気にしていなかったけれど
よくよく見てみるとブレているものがほとんどながら
たくさん撮り溜まっていました


一体何が撮られているかというと
よくモデルになっているのはお見せできないくつろぎモードの私
それからスカイプでうつっている私の両親や
日々お世話にいそしむべべやかわいがっているお人形たち

    



それから笑わせてくれるやっぱり気になるらしい自分

    

 

自分で書いて満足したと思われる絵やテレビ画面

  



それから食べるもの

   



綺麗と感じるものを見るとすぐにカメラを持ち出します

 






           時々私がどきっとするようなアングルが
           撮れている時もあって。。





  まだまだカメラマン暦一ヶ月
  また時々ちびっこカメラマンのハートをつかんだものを覗き見してみたいと思います


カレン育て
Comments*18 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments☆
あぁ、いいなぁ、こうゆうの。

うちもそうやったわw

昔みたいにカメラやったら、えらい金かかるから、触らせられへんけど、デジカメやから出来るんよね。

どんどん撮って、記念に残そう!

おたま
2007/11/13 11:32 PM
すごい! 上手に撮れてるじゃなーい。
菜はすぐにレンズを触っちゃうし、撮るよりも
撮られた自分を見るほうが好きらしい・・・。
普段、ついつい子供の視線が低いってこと忘れがちになるけど
こうやって、カレンちゃんの撮った写真みると
あー、まだまだ小さいんだなって思い知らされるね。
ikuko
2007/11/14 2:23 PM
ほんと。。。いいアングル。かがまなくても、このアングルで撮れるなんて、小さいカレンさんならではですね。
写真のサンタお腹強調されているようでウケマス。

よくおかあさんのいじっている携帯がほしいってききますよね。
ここのお宅はデジカメってところが。。。またいい♪
子供は大人を本当によく見てますよねぇ。


それから、リンクありがとうございましたぁ!!
多英
2007/11/14 5:43 PM
可愛い♪カメラマンやね(^^)
また見たいので、撮り溜まったらUPしてね〜(笑)

miki
2007/11/14 10:45 PM
凄いねぇカレンちゃんお上手〜♪
うちの4歳児より上手に撮れてますよ〜♪
それから恵子さんも偉いですねぇ♪
うちの子もカメラ触りたくて使いたくて仕方ないけど
いつも『ダメ!』と止めてしまうもので・・・
今度ちょっと自由にさせてみようかなぁ?!
アータン
2007/11/14 11:37 PM
おおっ!すでにアーティストの片鱗が・・・。

撮ろうと思っても撮れないアートな写真ばっかりじゃなーい!

素敵☆
riiko
2007/11/14 11:38 PM
★おたまさん
ほんまやねー。
バチバチ好き放題撮ってるのがカメラやとしたら
全部現像はしてられへんね。
時代感じるよね〜。
なんたって私たちが学生の頃っちゃあまだデジカメどころか
ネットもしてないし携帯もなくってポケベルが珍しい
そんな時代やったよね〜。
信じられへんよ。
10年後はどんな風に進化してるんやろう。
うーん、予想例をあげようと思ったけどやめとく。
keiko
2007/11/15 4:09 AM
★ikukoさん
ほんとね〜。
私たち大人と同じもの見ても全然違う風に見えて
何かを感じ取ってるんよね。
時にはしゃがんで同じ目線で見てやらなきゃね。

菜ちゃんはモデル志望なのね〜♪
カレンは撮ろうとしたらすぐ"カレンが撮るの〜"で
最近あんまり本人を撮ることができないよっ。
レンズは意外に触らないけど自分を撮ろうとして
逆に持って顔にくっつけるから顔油!?がついてくもってる〜。笑
keiko
2007/11/15 4:16 AM
★多英さん
お腹が大きい人はかっこいいと思い込んでるようなので
意識したのかしら〜。笑
サンタのお腹にサンタがいるのが気に入ったみたいでした。

携帯、そういえば帰国中のマイカメラを持ってない時は
携帯で写真撮ってました。
すっかり忘れていた。
あの独特のパシャッていう音が嬉しかったようで押して満足してました。

リンクはこちらこそ!
よかたらコメントいただける時にURLにアドレスいれてくださいね。
keiko
2007/11/15 4:21 AM
★mikiさん
知らん間に撮られてたりするから油断できんよ。笑
また溜まってきたらアップするので
カメラマンの腕があがってるかどうか評価してやってね。
最近はパソコンまで打ちたがってお邪魔虫〜。
keiko
2007/11/15 4:25 AM
★アータンさん
いやーやっぱり現役カメラは触らせられませんよねっ。
随分前ですがカレンが使ってたわけじゃないけど
一緒に騒いでたときに落ちちゃって壊れた経験ありで
日本に送り返す羽目になりかなり焦り反省しました。

そろそろ買い換えたいなぁ、でもまだ使えるけどなぁ、
と悩んだ時に譲るのがおすすめです!
でもアータンさんとこは息子さん2人だから
取り合いになっちゃうかな!?
keiko
2007/11/15 4:28 AM
★riikoちゃん
アーティストなriikoちゃんにそんなこと言ってもらったら
カレンは調子に乗っちゃうよっ。笑

>撮ろうと思っても撮れない

そやね。
子供ならではの視線それに偶然で撮れるもの、面白いよね。

最近は片手撮り気分らしくてこっちは落としやしないかハラハラ。
keiko
2007/11/15 4:35 AM
なんだかセンスのある写真群・・
やはり純粋にきらきらした物や色のキレイな物、お気に入りの物ばかりとるのがいいんでしょうなぁ。
かれんちゃんの興味のある物レーダーですね。
彼女の目線で物が見えるって面白い!
ゆかこ
2007/11/17 12:45 PM
けっこう感動しちゃうぐらい胸打たれる写真たちじゃーん!

やっぱりけがれてない目で見るものたちはステキやね〜

またみたいわ〜作品集☆
個人的にはくつろぎモードのsuzuちゃんも(笑)
マーチン
2007/11/17 3:30 PM
★ゆかこさん
なんだかカレンなりの基準があるみたいで
レーダーが反応したら"おしゃしんおしゃしん"と言いながら
カメラを取りに行っては写してます。
大人だと撮らないものや撮れないアングルなんかが新鮮。

最近は私のカメラの画面が自分のより大きいことや
首からぶら下げられることに気づき狙われ中〜・・・。
keiko
2007/11/17 4:59 PM
★マーチン
はじめはただ押してるだけと思ってたけどカレンなりにちゃんと
何が撮りたいかっていうのがあって撮ってるんよね。

>けがれてない目

そやねー。
30年も経つとこんなになっちゃうんよねーっ。笑

またアップするね。
私のくつろぎモードはあまりにひどいから見つけたら消してるよ。
でも普段撮るばっかりやから客観的な自分はちょっと新鮮。
keiko
2007/11/17 5:07 PM
かれんちゃん、なかなかいいセンスですねえ。
これ、写真集として出せそうですよ!

私もいつか娘にデジカメ渡してみようかなと思いました。

ecureuil
2007/11/21 10:30 PM
★ecureuilさん
しゃ、しゃしんしゅうですかぁっ!?笑
欲がない、本能のままなのがよいんでしょうか。。

娘さんにもそのうちに是非!
ecureuilさんも日頃から写真撮られるからきっと興味持ちますね!

今日はバスを待つ間、携帯のカメラで道行く車やバスを
ぱしゃり、としていました。
最初は携帯カメラの方が簡単かもです。
keiko
2007/11/22 5:50 AM
☆コメントフォーム☆










InternetExplorer Only