スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
2歳9ヶ月、大切な持ち物
  毎日見る景色も少しずつ美しく秋めいてきました
  この中を忘れた頃にガタゴトと電車が通り抜けてゆきます

  気分はもうすっかり冬なのだけれど。。

  




月曜から金曜の午前中、保育所に通うことがすっかり日課となったカレン


特に教えたことはないけれど
保育所で使うわけではないけれど
初日から毎日欠かさず
持って行っているものがあります





     日本でプレゼントしてもらった
     もこもこでかわいいこの子


     なんだか不思議な動物で
     私は犬かと思ったけれど
     贈り主のタヌキだという意見もあって
     でもカレンは迷わず"クマさん"と呼んで
     どんなことがあっても忘れずに
     首からぶらさげて行きます




保育所からの帰り道
バスを降りてからカレンの足にはちょっと長すぎる道のり

いつもは抱っこと甘えるけれど
秋は枯葉をサクサク踏み潰すのや
赤や黄色の木の実を摘むのや
どんぐりを拾うのが楽しくて
クマさんをブラブラさせながら
何度もなんども行ったり来たり
 

         



でも食いしんぼカレンのこと
本当はクマさんより大事なものを中に忍ばせているのです





       中はときどき入れ替わる
       これも日本でプレゼントしてもらった
       ミニタオルとティッシュ

       それから今のカレンにとって一番大切な宝物
       みっつの小さなお菓子たち




この素晴らしくよくできたお菓子セットは
先日、明石海峡を渡ったときに立ち寄ったドライブインで
私が一目ぼれしてついつい買ったもので実は消しゴムなのです

今ではすっかりカレンの宝物



   ショートケーキ
   チョコのソフトクリーム
   いちごのタルト

   3段重ねのホットケーキは残念ながら機内で紛失.....




平日はこの宝物"ケーキ"がちゃんと入っているかチェックして保育所に持って行き
週末おでかけする時はクマさんとは違う"かわいい"バッグに入れ替えて持ち歩き
家に戻ったらまずこのお菓子たちを取り出して毎日まいにちおままごと




       今日はちびっこカメラマンに呼ばれて
       ケーキをいただけるのかと思ったら指示されました

       "ままー! おいしそうよー!はやくすわってー!"
       "ママも しゃしん とりなさいっ!"

       マイカメラで真剣です

カレン育て
Comments*18 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments☆
カレンちゃんのバッグ、私も犬(ブルドッグ?)に見えるわー。
菜もおでかけの時バッグ持ちたがって、中には必ずおもちゃの携帯入れてる。
大人にとっては些細なことも、子供にとってはすごく大事だったりするよね。
子供なりのこだわりもあるし。
カレンちゃんはさすが食いしん坊、大事なものはやっぱり食べる物なのね(笑)
それと、「ママも何々しなさい」とか、あれこれ指示するよねー。
ikuko
2007/11/09 8:11 AM
ikukoさんのコメントにも書いてありましたが、私も犬に一票、勝手にパグだと思っています。(このぶさいくさ。。。しかも手足ついてるし。)

このカレンさんのコートめちゃ、かわいい!!

子供のときにこんなかわいいのきたかった!!
いいなぁ。。。カレンさん。。。
私がこどものころはたぶん、食べ物をバラボロこぼすので、きっと白いコートなんておそろしくて着せられなかったんでしょうが...

親の心、子知らずです。(にやり)

多英
2007/11/09 10:41 PM
★ikukoさん
やっぱり犬に見える?
私ははじめっから何の疑いもなく犬やと思い込んでたけど
クマと言われたらタヌキと言われたら自信なくなって
何かわからなくなったー。

もうこのお菓子に対してはさすがに
ちょっとひどいんじゃないかと思うくらいのはまりよう。
ほんっとに朝から晩までってやつ。
よく飽きないよね。

あの指示するの、菜ちゃんもそうなんやね。
明らかに私たち真似されてるよね。。
keiko
2007/11/10 7:23 AM
★多英さん
パグ!と聞いてピーンときました!
犬には全くもって詳しくないのですがあのブタみたいなやつ!?でしょか。
ご近所さんがその犬飼っててカレンはすごいかわいがってるんですよ。。
豚だと信じていて"ブタ"って呼んでるんですけど。
あれに似てますね〜。
でもカレンは"クマ"と言ってる。あれ!?!?

白いコートは昨年ジャストサイズで今年はもう小さいから
茶色いの用意したのにどうしてもこれが好きみたいで
大きいお腹ではち切れそうになりながら着てるんですよ〜。

これ、ジャブジャブ洗っても平気なんですよっ。
バラボロこぼすキッズ多英さんにもおすすめです!
keiko
2007/11/10 7:57 AM
これ、どー見ても犬でしょ!!
顔はリアルだけど・・・フワフワしててかわいい〜♪

カレンもカレンなりに自分の持ち物があるんだね(笑)

しかし、近ごろすっかりお姉さんになってきたねー!
カタ
2007/11/10 1:03 PM
なんとも言えないぶさいくさがいいですね。

カレンちゃんは、その消しゴムを食べずに、大事に持っているんですね。うちの娘だったら、まだ速攻口の中ですね。

それにしてもカレンちゃん、ちゃんと写真撮れるんだ。
すごいですね。それもすっごい真剣で笑えますね。

いつも和みます〜。
ecureuil
2007/11/10 11:59 PM
あはははは・・・私も『犬』に見えるよ〜〜♪
ブルとかパグとか・・に(笑)
なんとも愛嬌のある顔してるね〜〜っ(^^)
これは・・・ハマるわ〜〜〜♪♪♪

お菓子の消しゴム・・・可愛いよね〜〜!!
お寿司もあるのよ〜(笑)
知り合いの女の子もハマッてたもん。
いっぱい集めてたし、子供には丁度いい大きさなのかなぁ?
miki
2007/11/11 12:06 AM
★カタちゃん
やっぱ犬か!
私はあのカタちゃんのクマちゃんの映像が常に頭から離れないよぉ〜。笑
笑いたくなったらまた見にいこっと。

あの夏よりちょっとは子供っぽくなってきたかな。
持ち歩きはしないけど最近お金にもはまってる。
いつの間にか私の財布におもちゃの小銭入れられてて
スーパーで恥かしかったよー、、。
keiko
2007/11/11 5:11 AM
★ecureuilさん
そういえばいつの間にか物を口にいれることがなくなりました。
カレンもなんでもかんでも入れちゃってたのを思い出します。
きっとしっかり歩き出したら減ってくるのかな。
カレンは一日に何十回も食べ真似してますけどねっ。笑

カメラはきっと私を見てるからでしょうね〜。
やらせたりしたことなかったのに急に興味を持ち始めて
いまや綺麗なものなど見るとすぐにカメラを持ち出して
自分でスイッチ押してパシャパシャ撮ってます。
ブレブレですけどねっっ。
keiko
2007/11/11 5:19 AM
★mikiさん
もう犬決定ねー!
ほっ。
頑固者カレンにはクマってことにしとくか。

この消しゴム、私も集めたい!
なんであんなインターにあったのか不思議ではあるけど
そういえばそこにはおにぎりの入った種類もあったなぁ。
こんなにカレンが気に入るなら買っとけばよかったな。
分解できるのも楽しいよね〜♪
今度帰国したら扱ってるお店チェックしてみよう。

でも消しゴムとして使う人なんているのかな。
ぜんっぜん消えなさそーっ。
keiko
2007/11/11 5:27 AM
お久しぶりです。カレンちゃん、おいしそうな食べ物を写真で撮っている所はお母さんのそっくり!かわいい。
そういえば私の子供の頃は、ラーメンの消しゴムが流行りました。どんべいとかUFOのケースに入っているやつです。知ってますか?

私も、犬に1票。
ちさと
2007/11/11 7:08 PM
財布を持たなくてもいいなんてうらやましいわぁ
子どもの特権よね!

ぱっと見ブタかと思ったけど犬だねU^ェ^U
見れば見る程味わいがあってかわいいワン
たき
2007/11/11 11:58 PM
★ちさとちゃん
やっほー!
これは紛れもなく私を普段観察してるって感じよね〜っ。笑
時々チェックすると全然知らないときに隠し撮り!?されてたりして
ドキッとするよ。
古いカメラやからシャッター速度遅くてブレブレやけど。

UFOとかの消しゴム覚えてるー!
におい付きのとかもあったよねー!
今もあるのかなぁ。

犬決定!
keiko
2007/11/12 5:42 AM
★たきちゃん
今日も寝る前に明日に備えてケーキたちを
この犬の中に大事そうにしまってたわ。

財布はそうよね〜。
最近はスーパーのお菓子売り場で"ショコラ、かう〜"とか言った時
"えっ、お金持って来た?"って聞いたら
"わ、わすれた..."ってショボンとなって
"今度はちゃんと持ってきいや"って言ったら
食いしんぼの割りに意外に素直に納得している。
そして毎回忘れている。ケーキは絶対入ってるんやけどね。笑

お金のおもちゃで騙せるのもきっと今のうちね〜。
keiko
2007/11/12 5:56 AM
あれれぇ、皆様犬なんですね・・・
ごめんなさい私もパッと見、クマさんでしたが・・・?!
お腹の×が送り主様の言うタヌキさんでしょうねぇ^^;
悩みます^^;
しかしカレンちゃん女の子ですねぇ♪マイバッグに
身だしなみと宝物を忍ばせて・・・可愛いなぁ♪
しかも料理の次はお写真まで!
いつもちゃんとママの姿、見ているんですね^^
この手の消しゴム、恵子さんツボですかぁ?!
うちには中華な消しゴムがあります^^;
ラーメンやら餃子やらです!お箸も付いてました^^;
食べ物の消しゴムは意外に沢山売っていますよ〜!
東急ハンズなんかはいっぱい置いてます!


アータン
2007/11/12 10:05 PM
★アータンさん
あらっ、クマのご意見はカレンが喜びますね♪
そう、タヌキといわれるとそうも見えるのです。
架空上の、想像にお任せの動物、ということでしょうかねっ。

ハンカチとティッシュ、なんてことも教えたことないのに
どこで覚えたんでしょう。
そう、ティッシュはいただいたやつです。
ティッシュ本来の使い方はできてないですが
もうくしゅくしゅになるまで出しては眺めてまた戻し、を繰り返してます。
この日ちょうどしてるいただいた髪留めのかわいいゴムも
カレンは"キャンディみたい"と言ってお気に入りです。

こんな凝った消しゴム、こっちにはないので懐かしくて。
帰国時に文房具まではなかなか目がいかないのですが
そっか、東急ハンズ!充実してそうですね〜。
チェックチェック。
keiko
2007/11/13 7:15 AM
 ひとつ、ひとつ手にとって見る姿も可愛い♪私はワンワンと思うのですが、この素敵な代物を斜めがけではなく首から提げているカレンちゃんの姿になんともいえない愛らしいおしゃまさんぶりを感じでいます。  面倒見のいい子になりそうね♪
くまこ
2007/11/13 4:49 PM
★くまこさん
さすがの着目点!
何度か斜めがけをすすめたり無理やりさせてみたりもしたけど
どうもこうやって首からつりさげるのが好みみたいなんよー。
そしてよく近所の犬や猫に狙われている。笑

男の子はどうなんやろう。
女の子とはまた興味を持つものが違ってくるんやろうね。
リオくんも楽しみねー♪
keiko
2007/11/13 8:25 PM
☆コメントフォーム☆










InternetExplorer Only