スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
日本人との出会い、少しずつ
        雲ひとつない抜けるような秋の青空
        そういえば最近、窓からよく飛行機雲が見られます


        


        朝晩と日中の気温差が15℃もあったりするこの頃
        つい先日まであんなに避けていた太陽が恋しい季節となりました




そんなある日、週末ともなると何かお祭りでもあるのかと思わせるほど
みんなが路駐した車からぞろぞろと列を作って向かっていて
以前から気になっていた"INTER BROCANTES"の表示のある
アンティークを扱っていそうな場所にでかけてみました


行ってみてなるほど
一般の人たちがお目当てにしているのは高価なアンティークではなく
許可なしに誰でも並べてるのではないかと思わせる雰囲気で
家の不用品を地べたに並べている屋外マルシェでした


数はあれど外には掘り出し物もなさそうなので
常設の本格アンティークの並ぶ建物の中に入ってみました

              


広い場内ではパリでアンティークを見ても目に留まらなかった
年代もののベビーカーやら浴槽やらがやたらと目につき珍しいなと見物していると
"こんにちは"と日本人男性から挨拶の声

パリにお住まいのアンティークの買い付けをしていらっしゃる方で
ふらっと気ままに訪れた場所でまた日本人のいない田舎ならではの
ちょっとした嬉しい出会いでした


 

          


お値段も目が飛び出るほどでもなくて気になるものもいくつかあったので
素敵なものとの出会いを楽しみに時々のぞきに行ってみたいなと思う場所です



それからある日にはその後も引き続きおちゃらけさんのカレンと
枯葉の舞い降りるベジエ中心街の並木通りを久しぶりにお散歩してみました

                            


この日おでかけした一番の目的はこのブログを通じて知り合った
イギリスにお住まいのたかこさんとお会いすること


ベジエやベジエ近辺のことに私よりもずっとお詳しくて
ベジエに縁のある日・英の方々ともお知り合いが多く
教えていただくことがいっぱいで
楽しいお茶の時間を過ごしてきました


そういえばベジエで初めて日本人に出会ったのはあの時の偶然
今回は初めて約束をして誰かと会う、という待ち合わせ


実は少し前にもお住まいではないけれどベジエに家をお持ちだという方から
ご連絡をいただいて嬉しく思っていたところでその方との繋がりも発見でき
この日本人には知られていない田舎ベジエから
ほんの少しまた広がりを感じられた気がして嬉しく思う出会いでした





  お土産にいただいた本場のハロッズの紅茶とクッキーを
  おいしくいただきながら。。
嬉しいこと
Comments*20 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments☆
青空の色がもう秋の色...
飛行機雲を見ながら、どういう飛び方したらこんな線が出来るのか
ちょっと心配になってしまいました...
そのテレビ、まだ使えるのかなぁ?
suzu さんの明るく朗らかな性格で
ベジエにもお友達の輪を広げているのですね。
カレンちゃんおもろ〜♪
つかさ
2007/10/21 5:12 PM
おやっ、この衣装はウェディングドレスなんじゃあ。。。アンティークって難しいですな。(売り物なのか。。。??)

なんだか、カレンさんのお洋服も秋を感じる色彩な気がしますよ。成長著しく、カメラの前のカレンさんは動きが元気いっぱいですね。

友達とあったり、おいしいもの食べたり良い季節だよなぁって嬉しく読んでいます。
多英
2007/10/21 7:25 PM
もうカレンちゃんったらおもしろすぎる!
ほんとにけいこちんの娘?^^
最後の写真は金八先生のものまねかな?んなわけないかっ!
たき
2007/10/21 8:58 PM
アンティークかぁ〜楽しそう〜♪
なかなかオモシロそうなモノがありそうやね(^^)いいなぁ〜。

カレンちゃん・・・ニッコニコやねぇ〜・・かわいぃ〜〜(≧▽≦)
好奇心旺盛なカレンちゃんにもアンティークなモノは
楽しかったんじゃァ??
miki
2007/10/21 11:00 PM
カレンちゃん、ひょうきんですね。かわいい。
アンティークのウエディングドレス。実は私のドレスは蚤の市で買いました。あとで、手直ししていただいたのですが、とっても安く済みましたよ。笑
ちさと
2007/10/22 1:21 AM
パリを離れてこそ強く感じる、嬉しい貴重な出会いやね〜。
偶然の出会いも、ベジエだからこそ
声をかけあうということもあるだろうし。

カレンちゃんかわいい!笑
日本で覚えてきたの??
そちらは、まだ日中はあたたかいねんね。
こっちはもう真冬並みの重装備よー。

さて、いよいよ明日出発です。
これまでにもう一度、おしゃべりしたかったけど、
できなくて残念!
また1ヶ月後にね!元気でね〜。
かなこ
2007/10/22 2:52 AM
★つかささん
ほんと!
そんなことに気がつかなかったけどえらい急上昇してますね〜。
今日も同じく雲ひとつない青空でしたが
今日見たいくつかの飛行機雲はマトモでした!

テレビはどうかなぁ。見れそうではありましたが。
アメリに出てくるのがこんなタイプでしたっけ!?(自信なし、、)

ベジエ在住日本人はきっと私たちだけだと思いますが
関わりのある方は何人かいらっしゃるようでやっぱり嬉しいです。
keiko
2007/10/22 5:13 AM
★多英さん
このウエディングドレス、値段は見ませんでしたが売り物でしたよぉ。
↓のつい最近結婚したちさとちゃん、蚤の市で購入されたようですっ。

朝晩はカレンのこの格好では寒すぎて外に出れないくらい寒いですが
昼間は日差しに当たっていると気持ちよいです。

カレンは帰国前までジャンプさえできなかったのに
最近動き回ってやんちゃ坊主のようになってきました〜。
少しでもカロリー消費してほしいものです〜。
keiko
2007/10/22 5:20 AM
★たきちゃん
ほんまや金八先生や!笑
いやぁ特に教えてないのになんやろね〜。
この写真の時は何やら言いながらやってたけど何やったかなぁ。
静かにしてても注目されてるというのに
"そんなのかんけいねー"も相変わらず堂々とやってたわ。
あっ、あと最近"わたしはネコちゃんなの!"でよく猫に変身して笑えるっっ。
keiko
2007/10/22 5:26 AM
★mikiさん
アンティークは見てるだけでも楽しいよぉ。
掘り出し物が見つかれば尚更だけどね。

カレンはこの時は結構広かったしちょうどお昼時になって
"ごはんたべようよー"の繰り返しやったわ〜・・。
もうこうなると食べることしか頭になくて
私がゆっくり見ることは不可能なのよね〜。
今度は食後に行かなければっ。
keiko
2007/10/22 5:33 AM
★ちさとちゃん
あのドレスはそうやったんやー。
ウエディングドレスの相場がわからないけど素敵なのを見つけたね!

カレンはそういえば誰かを見て"あのお兄さん、おかしいね〜!"とか
よく言って笑ってるけど人を笑わせることに目覚めてきたのかなぁっ。
keiko
2007/10/22 5:38 AM
★かなこさん
パリじゃ蚤の市で日本人見かけたからって声かけないよねっ。
そういう挨拶が自然にできてしまうのは田舎ならではよね。

カレンは前から少し要素を感じてはいたけど
どうもこういうキャラがでてきたみたい。
日本では今はやってるお笑いギャグをいくつか覚えてきて
毎日やってるしね〜。
今後どうなってゆくのかなぁ。
まさか大食いお笑い!? (嫌〜〜〜)

楽しみにしていた帰国、いよいよね。
日本はきっと過ごしやすいとき。
寒いパリから脱出して日本の秋をめいいっぱい堪能して来てね。
一ヶ月、あっという間だと思うけど首を長くして待ってるから♪
keiko
2007/10/22 5:49 AM
アンティーク、いいですねぇ♪楽しみが増えましたね〜^^
私は、これでも元古着屋なんで、服以外の物でも
少しは興味あります〜!ここでは古着も扱ってるんですか?!
そして、嬉しい日本人との出会い!想像しただけでも
本当に嬉しい事なんだろうなぁと思いました。。。
これからももっと繋がりが増えてくといいですねぇ♪
カレンちゃん、おちゃらけさんがとても可愛くて癒されますよ〜^^
アータン
2007/10/22 10:40 AM
 いい季節になってきているのが、画像を通して伝わってくるよ。空気がピンと張っている感じ。こちらも寒くなってきたよ。冬はもう直ぐ、そこっていうこの季節がいいよね♪
 カレンちゃん、本当にやってくれるね〜!!お愛嬌たっぷり♪息子も変なポーズをするようになってきたよ。アンパンマンの隠れキャラ・大根役者の歌舞伎チックなポーズらしい。。。
くまこ
2007/10/23 3:28 PM
★アータンさん
日本人を見かけたら声をかけずにはいられない
ベジエはそんな場所ですっ。
他のアジア人と違ってすぐわかるのも日本人同士嬉しいものです。

ここでアンティーク以外の服は外で一般人がどさっと並べてる
古着というよりバザーな感じでした。
じっくり見れば掘り出し物あるんでしょうけどね〜。
こういう場所には時間に追われずひとりで行きたいものです。

カレンは日本から戻ってさらにおちゃらけ&おしゃべりになってきましたぁ。
おしとやかなお嬢様には育ちそうもありません〜。笑
keiko
2007/10/23 11:54 PM
★くまこさん
そちらも同じくらいなのかな。
私も今頃の季節が好き♪
でもここ数日でいい季節を通り越して朝晩は急に冷え込んできました。
パリはもう真冬並に寒いみたい。
ハロウィン過ぎたら一気に年末がやってきそうね。

それにしてもリオくん、渋いわ〜。。
是非生の姿を拝見したいなぁ。
きっと男の子は女の子よりやんちゃだから子育てにも体力がいるよね。
秋のおいしいもの食べて頑張ってー!!
keiko
2007/10/24 12:05 AM
昨夜どんよりと雲が張り詰め、真冬のように寒くなっていたロンドンに帰ってきました。今日は早速仕事にもどり、あの、南仏で見た青空が夢のようです。金曜日はお会いできる機会がもてて本当によかったです。カレンちゃんとっても可愛かった...。クレッシュでも人気者なんでしょうね。

私のベジエに住んでいる友人の件、メールで別途送りましたが届いていますか?けいこさんからのメールはなぜかジャンクメールのフォルダーに入っていましたよ(泣)。それでは、カレンちゃんとだんな様によろしく。
たかこ
2007/10/25 3:30 AM
★たかこさん
こちらこそ、たかこさんにこのブログを発見していただいたからこそ
お会いすることができ嬉しく思っています。

迷惑メールのことを英語ではジャンクメールというのですね。
同じhotmailなのになぜジャンクと判断されたのでしょうか。
今回たかこさんにいただいたメールは無事届き
昨夜お返事させてもらいましたがまたジャンク扱いに
なっているかもしれないのでチェックお願いいたします。

たかこさんがいらっしゃってる間は晴天続きでしたが
今日はベジエも打って変わって小雨が降っています。。
keiko
2007/10/25 4:51 PM
こんにちは、ベジエの蚤の市で検索したらたどり着きました。
11月にアンティークを求めて行きたいと思っています。
が、・・・・開かれている場所が分かりません(汗)
こちらは、毎月第一日曜日8〜18まで開いている蚤の市で間違いないでしょうか?
ぜひ、駅からの行き方を教えて下さい。
TGVで行きます。
NEKONEKO
2011/06/27 12:00 PM

紳助引退の真相はこちら
http://mmqjb60.ato.zetto.info/mmqjb60/
AtoZ
2011/08/27 8:22 AM
☆コメントフォーム☆










InternetExplorer Only